悠々自適の株式投資

あわてず、さわがず、ゆっくりと(負けない・欲張らない投資)

ズーム(ZOOM)追加買い

バーテックス(VRTX)が治験を一つ諦めたことから、株価は1日で10.96%下落した。
残念ながら8%ルールに則り売却。
代わりにズームの追加買いをした。

追加買いをするにあたり、ズーム(ZOOM)とシー(SE)テラドック(TDOC)ピンタレスト(PINS)が浮かんだ。
TDOCとPINSは前回追加買いしているので外した。
ZOOMとSEの比較では、SEはきれいなチャートをしていて、昨日現在27.89%の含み益だ。
まだまだ上はありそうだが、うーん...。

ZOOMは600㌦付近まで買われたのち「半値八掛け二割引」まではいかなかったが、半分以下まで売り込まれたていた。
300㌦手前297㌦で参入、やはり20%程度の含みがある。
今度の決算で、コロナの収束状況から成長の鈍化が懸念され、株価は冴えなかったが、このところ上向きで、勢いを取り戻しつつある。
コロナは働き方に変革をもたらした。
そのど真ん中銘柄がZOOM。
今のサービスに付加価値をつけ、これからも長く成長が期待できる数少ない銘柄と思う。
結果としてZOOMを購入。
お気に入りのVRTXは売ったが、追加の決断が出来て良かった。

あと、マルケタ(MQ)も買った。
「下手な難平、素寒貧」とならなければいいが...。