悠々自適の株式投資

あわてず、さわがず、ゆっくりと(負けない・欲張らない投資)

ウクライナ

アメリカ株は、コインベース、イグザクト・サイエンシズ、ロビンフッド、サムサラ、マルケタ、インテリア・セラピューティクス、ヌー・ホールディングス、オラプレックス、パシフィック・バイオサイエンシズ、ロブロックス、ユニティ・ソフトウェア、バーテックスを持っていた。

前期のロブロックスの決算があまりにも悪くて売ろうと思い、数銘柄入替戦を行おうと深夜トイレに起きたついでに寝ぼけ眼で注文を出した。
翌日結果を見たら、売らなくても良かったコインベースやパシフィック・バイオサイエンシズまで売ってあり、泣きっ面に蜂とはこういうことだと思った。


翌日、気持ちが収まらず、どうせやるんだったら徹底してやろうと半数売り、銘柄入替を行なった。
今現在の所有株はエアビーアンドビー(ABNB)、シースリーエーアイ (AI)、デジタル タービン(APPS)、ブルーム エナジー(BE)、サムサラ A(IOT)、リフト (LYFT)、ヌー(NU)、オラプレックス(OLPX)、プラグ パワー(PLUG)、ペイパル(PYPL)、リビアン (RIVN)、ユニティ(U)、バーテックス(VRTX)

迷っていた水素銘柄のブルーム エナジーとプラグ パワーを買い加え気を良くしたものの、まさかのロシアのウクライナ侵攻が始まった。
ロシアが、プーチンがまさかのまさかだった。
株に絶対ということはないが、やられた。
儲かることもあれば、やられることもあるのが投資なので、断面を切り取っても仕方ないと諦めるしかない。
戦争は長く続くこともないし、また元に戻っていくものと信じて待つしかないと思っている。
5年後は、少なくとも、いまの株価の2倍を目指したい。