悠々自適の株式投資

あわてず、さわがず、ゆっくりと(負けない・欲張らない投資)

銘柄入替

アメリカ経済が近々リセッションを迎えるという報道もあり、不景気に強いハイパーグローズも底練りからようやく上昇傾向にある。
先日、寝ぼけて売ってしまったコインベース(COIN)は、ARKの看板商品。
ARKの看板商品だからとうこともないが、ウクライナ問題をみても仮想通貨は強いと感じている。
仮想通貨は売った後の税務申告が面倒なので買わないが、コインベース(COIN)は持つべき銘柄と再認識した。
仕方なく利益の出ている銘柄をの中からリフト (LYFT)、バーテックス(VRTX)、負けている銘柄からエアビーアンドビー(ABNB)、リビアン (RIVN)を売却。
コインベースを買い直した。
あとは決算の良さそうなドキシミティ(DOCS)、マルケタ(MQ)を買った。

今現在の所有株は❶シースリーエーアイ (AI)、❷デジタル タービン(APPS)、❸ブルーム エナジー(BE)、❹サムサラ(IOT)、❺ヌー(NU)、❻オラプレックス(OLPX)、❼プラグ パワー(PLUG)、❽ペイパル(PYPL)、❾ユニティ(U)❿にコインベース(COIN)、⓫ドキシミティ(DOCS)、⓬マルケタ(MQ)を加えた12銘柄。

自分への戒めとして下がった銘柄を売らずにそのままにしてある銘柄が❻のオラプレックス(OLPX)だ。
25.02㌦で購入、現在-37.05%の15.75㌦。酷いものだが、25㌦以上を上回るまで待とうと辛抱する予定。
後の銘柄は下がっては売り、売っては買いを繰り返しているうちに随分とやられたが、最近の上昇で全体としては少し取り戻した。
銘柄入替はしないようにしたいのだが、この先どうなるやらと言ったところ。