悠々自適の株式投資

あわてず、さわがず、ゆっくりと(負けない・欲張らない投資)

キャシー・ウッドのアーク銘柄

きょうはグロース株。
国債金利上昇で、グロース銘柄の下落したが、この下落に合わせてアークのキャシー・ウッドの追加買いしたズーム・ビデオ・コミュニケーションズ(ZM)や、テラドック(TDOC)ドラフトキングス(DKNG)を、追加買いと再購入した。
アーク銘柄は、インテュイティブ・サージカル(ISRG)シー(SE)ピンタレスト(PINS)パランティアテクノロジーズ(PLTR)シアー(SEER)バーテックス・ファーマシューティカルズ(VRTX)を買ってあるので、アーク銘柄は全部で9銘柄となる。

この他に、アークの買ってないクラウドストライク・ホールディングス(CRWD)がある。
CRWDをキャシーが買わなかったのか不思議だ。
あと、最近加わったのがサミット・セラピューティクス(SMMT)にヴィメオ・ホールディングス(VMEO)にイナリメディカル(NARI)。
銘柄は増やさないようにしていたつもりだったが、結果的にグロースは13銘柄に銘柄になった。

意識して増やしたのはヘルスケア。
一部は入替えるかもしれないが、現時点ては、TDOC、ISRG、SEER、VRTX、SMMT、NARIそしてRPRXの7銘柄となった。
RPRXはようやく底値を脱出、ISRGもそうだが、長年に渡り右肩上がりを期待できる銘柄だ。
TDOC、VRTXもお気に入りだ。
SEER、SMMT、NARIの展開は読めないが、場合によっては安定感のあるRPRXやISRG、TDOC、VRTXに集約も考えている。

グロースも、売買を繰り返したが今回で落ち着いた。
バリュー、グロース合わせて21銘柄と多い。
少々、欲張り過ぎかもしれない。
バリュー、グロースともに8%ルールを守り上がる銘柄は放置、下がる銘柄は売却しながら銘柄数を整理していくつもりだ。
このところ相場の上下動はあまりないので、しばらくは静かにしていられるかも。