悠々自適の株式投資

あわてず、さわがず、ゆっくりと(負けない・欲張らない投資)

退職金で株を買う

今年の6月に退職した。

退職金をどう使うかを、ずっと考えていた。

アパート経営を検討したが、資金を拘束され、ずっと満室の保証もない。

利回り5%では、10年後の修繕費もおぼつかない。

と、思いつつも

放置すると「お足」と言われるお金がを

まぁ、「このくらいといいや」と使い続けることもある。

ということで、アパート経営を真剣に検討し、

はやりの「楽待」やyahooの不動産部門等を片っ端から調べて、

ようやく10%高利回りの地元物件を探し当てた。やれやれ。

さぁ購入を決めたら

なんと「デリヘル」が入っているようだと金融機関から連絡が入った。

「止めておいたほうが...。」と遠回しに言う。

やる気80%だったのに。残念。

さぁ、どうしようと...。

噂では、遠くない未来に国債や円が暴落すると言われている。

自分的に貯金はありえない。

やっぱり「株かぁ」

 いままで細々とというか大々的にというか、株式投資はやってきた。

「退職金は万が一のために取っておかなくちゃ」と思っている。

減らせないぞぉ...。

よくよく考えて直近で下がっていて、利回りの良い株に投資することを決めた。

それが、退職直近の6月末だった。