悠々自適の株式投資

あわてず、さわがず、ゆっくりと(負けない・欲張らない投資)

そーせい・ソフトバンク追加買い

今週は、下がったそーせいとSBGの追加買いをした。
そーせいの決算は期待外れだったが、株価が先週末に250円も下げた。
決算内容にがっかりした人が多かったかもしれない。
ただ、日本でのQVM149や、暮れにはⅯ1も出て来る。材料が出尽くしとは思っていない。
SBGも買ったら下がる一方だ。
SBVも集まりが悪いし、悪材料もありそうだ。
何が起こるかわからないのが相場だが、3,000円まで売られる可能性は低いと思い、少し追加買いした。
先週はそーせいでやられたが、今週はそーせいとラクオリアに助けられた。
日々の株価に一喜一憂するつもりはないが、購入株の38%がラクオリア、そーせいが14%。ふたつで可半数を占める。
ポートフォリオは、ラクオリアとそーせい次第だ。
そんな中、ラクオリアはワラント行使をようやく終了。
CJはタイでサブリースを締結。
これで、株価は上がりやすくなる。
明日はセミナー。きょうCJとEU、北米の契約締結のIRが出てもよさそうだ。