悠々自適の株式投資

あわてず、さわがず、ゆっくりと(負けない・欲張らない投資)

米株予定購入額の約半分到達

1月に武漢でのコロナウィルスの危険度と感染力速さの報道に始まり、スポさんが株の全売をしたというブログも読んでいたが、NYダウの20,000㌦割れは想像できなかった。
自分の想像力の欠如を反省しなければならないのに、株価の安さにつられ思わず購入予定額の半分を使ってしまった。
またまた反省。ここは冷静にだ。

3月23日の18,213㌦を境にトランプの2兆㌦やFRBQE開始で株価は戻り始め、1週間後のきょうは22,327㌦まで上昇した。
一番底は確認が出来たが、かならず2番底はあると考えておかなければならない。
コロナウィルスの実体経済に及ぼす影響が数字として表れるのは、4月後半から6月にかけての1Q決算発表だと思っている。
残りの半分は、その数字の確認と、金融への影響などを見てからでも遅くない。
急激な上がり下がりにも、惑わされないようにしなければならない。