悠々自適の株式投資

あわてず、さわがず、ゆっくりと(負けない・欲張らない投資)

軍需のBA、GD、HON、LHX、LMT、RTXを買う

以前から台湾をめぐて、中国とアメリカがバトルを展開していることはニュースから知っていたが、まさか戦争はないだろうと高を括っていたし、多分ないと今でも思っている。
ただ、ある日突然にまさかとは思うが、軍需産業を買っておきたいと思うようになった。

そして、今年は昨年と違いNYダウ、NASDAQともに高値圏内にあり、決算の良い銘柄も売られる展開が続いている。
なんかおかしいと、思っていることもあり、新興銘柄ばかり追いかけないで、気になっている軍需産業に切り替えることとした。

買ったのは、ボーイング、ゼネラル・ダイナミクス、ハネウェル・インターナショナル、L3ハリス・テクノロジーズ、ロッキード・マーチンレイセオン・テクノロジーズだ。

先週から、プラスとマイナスのバランスが取れるようにプラスのスクエアやガータントヘルスなどを売り、マイナスのテラドック、シーアなども売却した。
スクエアやテラドックなど、これからと思う銘柄を手放したのは、とても残念だが、オクタやピンタレストバイオテックなどは残してあるので少しは楽しめそうだ。
売った現金で、少しづつ先の銘柄を買い増していくつもりだ。
この決断は、後日の後悔となるかもしれないが、仕方ないと思っている。