悠々自適の株式投資

あわてず、さわがず、ゆっくりと(負けない・欲張らない投資)

BIIB・VTRS・C3AI・U

FRBによる利上げが24年から23年に前倒しになったことから、インフレ期待銘柄が売られ、一部では利上げは22年に前倒しになるという噂も飛んでいるという。
こうしたことから、市場は左右どちらもありの展開となっているようだ。
金融相場から業績相場への転換での一コマの混乱ということなのだろうか?
アーク・イノベーションが逆行高を演じているという。
よくわからない市場だ。

そんな市場に振り回されることなく、欲しい銘柄を買うことにした。
BIIBは期待の銘柄ではあるが、株価が100㌦以上上昇してしまった後ではやはり買いにくい。
VTRSは利回りも良く、ファイザーの子会社という安心感と下値不安が小さい。
配当狙いの投資であれば、沢山買いたいところだが、自分には時期早尚かな?
ということで、買いは攻めのC3AIとUかなぁ。
まぁ、焦らずに動向を見ながら、打診買いから始めてみたいと思っている。