悠々自適の株式投資

あわてず、さわがず、ゆっくりと(負けない・欲張らない投資)

ビヨンド・ミート12.47%UP

先ほど米株を確認したら、ビヨンド・ミートが12.47%、+9.3㌦UPの83.89㌦まで上昇した。
同業のインポシブル・フーズがマクドナルドの代替肉バーガーへの参入を断念したことによるもの。
これまで、昨年9月30日から、カナダのオンタリオ州南部の28店舗のマクドナルドでベジタリアン向けハンバーガーメニューとしてテスト販売をしていた。
全米の約1万4000店での展開が正式に決まれば、最終的に年間2.5億個超のハンバーガーを売り上げる可能性も指摘されているとのこと。(MINKABU PRESS)
ビヨンド・ミートやマクドナルドから協定のIRが出たわけではないので確認のしようがないが、大いに期待の持てる記事だ。
心配なのは、需要に生産が追い付かないと何かで読んだ。
同業のインポシブル・フーズが断念した原因はビヨンド・ミート側の生産体制が確立できた?かもしれないと深読み...??
味や食感、見た目も本物に負けないと言われている。
楽しみな銘柄となった。

ビヨンド・ミートとプロジニーがグロースでマイナスだったが、プロジニーもけさほど4.83%の29.32㌦で引け、グロース8銘柄がすべてプラスとなった。
グロースは、配当の期待ができないので、マイナスの度合いにもよるが負けが込むと選択の間違いと売りたくなる。
いまのところ銘柄の読みはまぁまぁと新年早々ほっとしている。