悠々自適の株式投資

あわてず、さわがず、ゆっくりと(負けない・欲張らない投資)

NYダウ2000㌦の下落

いゃ-、びっくり。
毎日下落、それも1年に1回か2回しかない1,000㌦単位の下落が毎日続く株式市場は覚えがない。
しかも、アメリカでサーキットブレカー発動も初めてのことだ。
円ドルも一気に101円。
なにもかもハチャメチャだ。
少し前に106円で㌦を購入した。こんな円高は予想外だ。
今日また少し㌦を購入する予定。
いつになったら落ち着くのだろう。
今回は明らかに行き過ぎ。
個人的にはコロナの影響は20,000円前後と思っている。
評論家の意見ではNYダウは23,000㌦、日経では16,000~18,000円と言っている。
当てになるかは別として、ある程度の目安になる。
相場を牽引するのがAI。
AIは両極端に振れると言われている。
いずれにせよ、底打ちまでもう少し時間がかかりそうだ。
なお、今日のVIX指数は54.46。
アメリ同時多発テロを抜き、リーマンに次ぐ高さとなった。