悠々自適の株式投資

あわてず、さわがず、ゆっくりと(負けない・欲張らない投資)

じげんの利益確定、テレワーク銘柄のソリトンシステムズ・フーバーブレインを買う

テレワークは、自宅など場所に捉われず、時間も自由に働けるワークスタイルで、ネット経由で会社のシステムにアクセスすれば、オフィスにいるのと同じように業務を処理することが可能だ。
しかし「総務省の『平成29年通信利用動向調査』によると、テレワークを導入していると答えた企業は全体の13.9%にとどまっていた。
コロナウィルスは、この風景を一気に変える可能性がある。
より安全に企業活動を推進するためには、テレワークは必要なツールとして認識されたからだ。
テレワークの普及を進めるのに欠かせないのがセキュリティ上の問題だ。
端末の紛失やデーターの抜き取りなどに対するセキュリティ対策投資が、これまで以上に必要になる。
テレワークは以前から言われていたが、コロナ騒動で大きなテーマになった。
そんな思いもあって、テレワーク銘柄をひとつ買いたいと思っていた。
しかし、テレワーク銘柄はすでに高い。
遅れをとったかもしれないが、テレワークは始まったばかりと買うことを決めた。
じげんを利益確定し、ソリトンシステムズとフーバーブレインを買った。